無料でDropboxの容量を増やせる2つの方法


最近のデジタル機器はそれに付随するサービスの便利さは素晴らしいものがあります。デジタル機器は大変多くの方が好んで、自分のプライベートや仕事で使っています。これをいかに有効に活用するかで自分の仕事における生産性アップに飛躍的に向上する事ができます。

クラウドサービスで時間を有効に活用する

クラウドサービスはIT関連の中でも比較的最近始まったサービスです。

これを有効に活用する事で、スマートフォンやパソコン等、各種機器の連携を図り、必要なデータをシームレスに活用する事ができます。

自宅や外出先で作ったデータを気軽に持ち運ぶ事で、時間や場所を問わずに気軽に仕事を行っていけます。このサービスも最近では大変多くの事業者が参入しています。無料である一定量のデータを保管できるサービスも沢山あるので、それを有効に活用する事が大変重要です。

DropBoxの容量を簡単に増やす方法

DropBoxはこのようなオンラインストレージサービスの中でも老舗のサービスで利用者も大変多いサービスです。予め2GB分のデータ容量が用意されているので、それを上手に活用する事である程度までは自分のデータを容易に管理する事もできるのです。

しかし、使い慣れるとやはり2GBでは不十分と感じる事も大変多くなってきます。ここではそのようなヘビーユーザーの為に無料で容量アップできる方法を教えていきます。

(1) 友人を追加する方法

友達を紹介する事で、一人500MBの容量を追加でもらう事ができます。最大で32GBまでもらえるので、理論上、32人の友人を招待すればよいということになります。会社の同僚や友人達と協力する事で最大とはいかないまでもある一定量までは容易に容量を増やす事ができるのです。

(2) スタートガイドを完了する

DropBoxにはスタートガイドというページがあります。使用に際しての必要な設定を段階毎に教えてくれています。これを全て完了させれば無料でいくらかの追加容量を手に入れる事ができるのです

上記の方法はどなたでもできる極めて一般的な方法です。これ以外にも特定のアプリケーションやソフトを入手する事で可能となる方法もあります。

これを有効に活用する事で自分のオンラインストレージライフをもっと円滑に楽しんでいく事ができるのです。

これからの時代はストレージを有効に活用しえ自分のビジネスをもっと柔軟にこなしていく事が大変重要な事となります。是非、楽しんで自分の仕事の生産性をあげていきましょう。


この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る