ブサイクでもあきらめないで! 外見に自信がなくてもモテる方法(お金をかけずに)


容姿に自信がなくて女性と交際できないと悩んでいるアラフォー男性に質問です。

世の中の既婚者や恋人同士は全員が美男美女でしょうか。決してそうではないですよね。特に男性は、多少ブサイクであってもモテる可能性が十分にあります。外見に自信がなくてもモテる方法をご紹介します。

才能がある人


男性のプロスポーツ選手を見ていると、失礼ながら顔がイマイチなのにとんでもない美女と結婚している方がいらっしゃいますね。

もちろんプロの選手だからお金持ちであることも武器のひとつです。しかしそれだけではないでしょう。スポーツが上手いという自信からくるオーラがすでにかっこいいのです。

プロスポーツ選手の例は現実離れしているかもしれませんが、身近でもこういう人っていると思います。特別イケメンではないけどなぜか自分に自信を持っている人。

たとえば営業成績が秀でていたり、カラオケがうまかったり、何でもいいのでとにかく自分に才能があることを知っている男性は、堂々としていてかっこいいです。

これは他人がどれだけ褒めてもダメで、自分で自分を認めなければ発動しないイケメンパワーです。自分に自信がある=ポジティブな人が多いので、一緒にいても前向きになれるところもモテるポイントです。

メールがマメな人


メールなどの連絡がマメな男性はモテます。女性はメールなどの連絡が好きだし、うまいです。そのため、何気ない一言でもマメに連絡をもらえると嬉しく感じます。

とくに取柄がないという方は、このやり方が一番手っ取り早いのでぜひやってみましょう

連絡がマメだと言っても、自分の話ばっかりだったり説教じみた話だったりは逆効果です。

最近流行のLINEだとスタンプだけで会話ができるので便利ですね。女性の好きそうなかわいい系のスタンプを用意しておきましょう。

優しい人


優しさには自信があるという男性は多いかもしれませんが、大抵は上辺だけの優しさです本当に優しい人はあまり怒ったりしないし、女性の存在そのものを認めている人です

欧米ではレディファーストが当たり前のようですが、簡単に言うとあのシステムが自然にできる人はモテるでしょう。「だって女が女らしくないから…」と思っちゃう人は、優しくない人ですね。

女性が通るときにドアを開けてあげていますか。アラフォーならそういう余裕もほしいところですね。若くても老いても女性は女性、と思える寛大な心の人なら、外見に関係なくモテているはずです。

お金をかけなくてもすぐにできるモテ要素が、すでにあなたの中にあります。容姿に自信がないからとあきらめないで、とりあえずできることからやってみませんか。

2ヵ月、3ヵ月後にはきっとあなたも周りの目も変わってくるでしょう。


この記事の著者

山内 奈桜

山内 奈桜

結婚紹介所で働いていると言うと必ず突っ込まれるバツ2の30代です。結婚生活が長く続く秘訣はわかりませんが、恋人を見つけるハンター能力はあるかもしれません。中型犬と暮らしてます。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る