衝撃…女性の【浮気論】 「男の浮気は遊び、女の浮気は本気」なんて嘘


いつの時代もカップルにつきまとう「浮気問題」。女性の中には「男は浮気するものだ」と達観している人もいるくらいです。

ところで「男の浮気は遊び、女の浮気は本気」と言います。格言ともとれるこの言葉ですが、果たして本当にそうなのでしょうか。女性の本音を覗いてみましょう。

男の浮気と女の浮気


決まったパートナーがいるのなら、浮気はいけませんね。今どき幼稚園児でも分かる理屈です。

けれども社会は、男性の浮気には比較的寛容です。男性が最終的にはたいてい元のパートナーのところに戻るという方程式も寛容でいられる理由の一つかもしれません。きっと「男の浮気は遊びである」というのは真理なのでしょう。

一方「女の浮気は本気」と言われ、女性が浮気をした時、それはもうすでに浮気ではなく本気なのだとされています。裏を返せば女性には「浮気」はないという意味です。

女性は男性よりもずっと浮気上手


結論から言います。女性も男性と同じです。浮気する人はする、しない人はしないのです。

「女性で浮気する人ってそんなに聞いたことがない」とあなたは思うでしょう。けれどもそれはただ、女性が上手に隠しているだけのことです。

なぜ男性にある浮気心が女性にないと思うのでしょうか。女性は男性よりもずっと上手に隠してずっと上手に遊んでいます。なぜなら彼女たちは、社会が女性の浮気を絶対に許さないことを知っているからです。

そして女性は二つ以上のことを上手にこなす能力に長けているからです。「浮気であること」がバレないように、こちらにもあちらにも本気のような顔をするのは女性にとってまったく難しいことではありません。

「女性の浮気は本気」は男性の幻想です。女性は本気でないと男性と関係を持たないという幻想です。

男性は多かれ少なかれ女性の中に自分の母親を見ます。ですから女性に浮気などあってはならないことなのです。自分が浮気される立場であっても、浮気相手の立場であっても、女性には本気であってもらわないと困るのです。

誠実と信頼


ここまでは、救いようのない事実を述べてきました。けれども、だからといって防ぐ方法がないわけではありません。

お分かりだとは思いますが、それは彼女を束縛することでも監視することでもありません。答えは「自分が誠実であること」そして「相手を信じること」です。

あなたが誠実であれば彼女は自分もそうありたいと思います。あなたが彼女に信頼を寄せていれば彼女はその期待に応えようとします。そう、彼女はあなたの鏡なのです。


この記事の著者

凛子

凛子

「プライベートがうまくいってこその仕事の成功」がモットー。輝く男性を支える女性の目線で、お役に立てる情報を発信していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る