気を付けて! あなたの身近にもいる「相談女」


「相談女」とは、読んで字のごとく相談を持ちかけてくる女のこと……と思ったあなた。その認識は大間違いです。

「相談があるの…」とあなたに近づいてくる女性には要注意です。「相談女」の正体を見ていきましょう。

「相談女」とは


「相談女」が相談を持ちかけてくる内容は、仕事のこと、恋愛のこと、家庭や生活のことなど、実にさまざまです。

けれども「相談女」はその内容に関わらず、持ちかける相手は男性限定です。なぜなら、彼女たちの目的は相談内容つまり問題の解決ではないからです。では一体何が目的なのでしょう。

「相談女」の目的その1


「相談女」は本当に困った顔をして男性に近づいていきます。

女性に頼りにされてイヤは気持ちになる男性はあまりいません。もしかしたら「この子、俺に気があるのかも」と思ってしまうかもしれません。

そしてその内容もヘビーだったりして、余計に男性の気持ちをかきたてます。「俺が守ってあげなければ」という気持ちが生まれます。

それもそのはず、「相談女」に相談された時、あなたはすでにロックオンされています>。「俺がなんとかしてあげなくては」と思わされているのです。

彼女の目的はあなたを自分のものにして「キープ」することです。キープして都合よく使おうという魂胆です

たとえば本命の彼がいたとして、その彼と会えなくて寂しい時には、あなたを食事に付き合わせる(もちろん支払いはあなた)。本命の彼とうまくいっている時は音沙汰なしというのが典型です。

ただし、あなたの真っすぐな気持ちに彼女の気持ちが揺らいでハッピーエンドになるという可能性がないわけではないので、まだ救いようがあります。

「相談女」の目的その2


「相談女」があなたの気持ちだけを奪っていくとは限りません。あなたに妻や恋人がいた場合、その関係に波乱をもたらすこともあります。

「相談女」に相談されて鼻の下を伸ばしている間はまだいいのですが、その下心に付け込んであなたとの距離をどんどん縮めてきます。

女性というのは独占欲が強い生き物です。あなたのことを大して好きでなくても、妻や恋人からあなたを奪いたいという気持ちが現れてきます。

あなたを自分だけのものにすることだけが目的なので、妻や恋人を捨てて彼女の元に走ったら、すぐに彼女に捨てられたという結果も不思議ではありません

まとめ


昔から男性の前と、同性である女性の前とで態度を変える女というのは存在します。「相談女」はそういうスキルを使ってターゲットに近づきます。

狙われる男性に共通するのは、悲しいかな「下心」、率直に言えば「スケベ心」です。付け込まれて餌食にされないためにも本質を見抜く力を常に磨いていきましょう。


この記事の著者

凛子

凛子

「プライベートがうまくいってこその仕事の成功」がモットー。輝く男性を支える女性の目線で、お役に立てる情報を発信していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る